婚活中の女子ゴルファーはゴルコンに行こう!

公開日: : 最終更新日:2017/06/12 小ネタ, 恋愛

ゴルフ教室で知り合ったお姉様『Rさん』にゴルコンに誘われました。急に欠員が出た為に、手頃なスコアの私に声をかけたとのこと。ゴルコンは行ったことがないし『これはネタになる…!(ついでに素敵な人がいればラッキー)と思い参加してきました。

ゴルコンに行ってみたいけど一歩踏み出せない方もいると思うので、ゴルコンの様子をお話ししたいと思います。

スポンサードリンク

初ゴルコン!!相手はMRさん達

当日は快晴で絶好のゴルコン日和でした。Rさんしか知り合いがいないというアウェーの状態で参加するとか、人見知りなのに自分も思い切ったことしたなと朝から後悔…笑。

相手は某大手製薬会社のMRさん達でした。仕事柄ゴルフをする事が多いそうです。

↓↓メンバーは下記の通り
女性陣メンバー
・女王様(Rさんの友人。性格が女王様。笑)
・うさこさん(Rさんの友人。某ウサギのキャラが好き)
・Rさん
・私

男性陣メンバー
・ゴリさん(色々とゴリラみたい)
・ひょろメガネさん(見た目)
・岡田君(V6の岡田君似!劇的イケメン!)
・ぐっさん(ぐっさんに似ている。超ワイルド系)

私はRさん、ゴリさん、ひょろメガネさんと同じ組でまわる事に。
カートに乗りコースに着くまでに簡単に自己紹介。そしてラウンドスタート。

始まる前までは合コンといってもゴルフを一緒にするだけでプレー中はそんなに話す時間もないし、正直合コンとして成立するのか疑問でした。

 

ゴルフをみればその人が分かる!

確かにゴルフをしている間はゆっくり喋るヒマはないけれど、ゴルフって本当に人間性がでるなと痛感しました。

ゴリさん

ゴリさんは仕事でも趣味でもゴルフ三昧らしく、普段のスコアも70~80代との事で大変お上手でした。

まだまだ経験が浅い私にも『いまの状態なら無理に攻めずにグリーン手前に落とした方がいいよ』等のアドバイスをたくさんしてくださり(これがウザい人もいると思いますが笑)勉強になりました。

Rさんのボールが森に飛んでいった時も率先して探しに行き、ヒョロメガネさんがミスした時もフォローするなど、ゴリさんは控えめな人ながら「めっちゃ面倒見がいいな。」という印象でした。

ひょろメガネさん

ひょろメガネさんは普段のスコアは100~110代との事。

しかしこの日は調子が悪いらしく、ミス連発でした。初対面の時は穏やかだったのに態度が激変!イライラしているのがビシバシ伝わってきてめっちゃ気まずい。

自分のせいでミスしているのにクラブを地面に叩きつけたり投げたり、ドン引きです。物に当たるとか怖すぎるし、正直近くにいたくない…。めっちゃ嫌いなタイプです笑。

Rさんもこれには苦笑い…。ひょろメガネさんに対しては「この人会社で大丈夫か…?」ただそれだけでした。


↑クリックで詳細見れます

まずマナーが守れているかで、その人の事が大体は分かります。ゴルフ場で非常識な態度なら、街でも同じ事です。例えば人が打っている時にずっと素振りしたり、おしゃべりしているとか…ダメですよね。

それに普通の合コンよりも長い時間一緒にいるので猫をかぶっていてもボロがでやすいです。特にスコアやショットがよくないと思わず本性が出ます!舌打ちなんてもってのほかです!これは女性陣も男性陣も気をつけないといけません。

私は会社の人とゴルフに行く事が多くて、メンバーもかなり年上の人ばかりです。年齢のせいかみんな余裕があって、ミスをしても感情をあらわにする人は1人もいません。

なので今回のひょろメガネさんはかなり衝撃でした。私より5年も長く生きているのに自分の気持ちが抑えられないとかキッズでしかない。

スポンサードリンク

合コンが苦手な人でもゴルコンなら大丈夫

f8f1a6dcd1e4f48aa7162f4bbffb5083_s

人見知りな上に合コンの雰囲気が苦手でさけて通っている私ですが、ゴルコンはあまり抵抗がありませんでした!

ずっと着席して向かい合っているワケではないので自然体でいられるし、ゴルフがメインなのでいい感じに肩の力が抜けます笑。

人見知りの私でも共通のゴルフという話題があるので、ラウンド中もお昼も沈黙が気まずくなること無くゴルフを楽しめました!

移動中はRさんと私の通っているゴルフ教室の話や、オススメのゴルフ場、MRさんの仕事のことや、岡田君がどれだけモテるかなど笑、話題は尽きませんでした。

この辺りは男性陣にお任せして、社交的な方か試してみてもいいかもしれません。

マナーを守れない人はモテない

ゴルフが終わってから全員でご飯を食べに行く事に。集合まで時間があるので女子だけで、カフェに行って反省会をしました。

女性陣は全員一致で「ひょろメガネはあかん」という結論に達しました笑。確かにミスを連発するのは気分が悪いし、他の人が上手いと焦る気持ちもわかります。でも物に当たるとか大人げないですよね…。

かのイチロー選手は他の野球選手と違って、どんなに自分の調子が悪い時でも道具に当たる事は一切ないそうです。やはり人間ができている人は違います。


↑クリックで詳細見れます

女王様とうさこさんと一緒にまわったぐっさんと岡田君ですが、ぐっさんは平均スコアが70~80代と上手で、たくさん声を出してくれて盛り上げ上手な明るい人でとても楽しかったとの事。

岡田君は平均スコアが130~140とのことで走り回っていたけれど、とても一生懸命頑張っていて好感がもてたそうです。女王様とうさこさんに始終イジり倒されていたようですが笑。

ゴルコンでモテる男性とは

どんな男性とゴルフをしたいかという話題になりました。Rさんだけは『斎藤工クラスのイケメン』と言っていましたが笑、他の女性陣とは意見が一致しました。

ゴルコンでモテるにはある程度ウェアがオシャレであるとか、みんなの足を引っ張らない程度のスコアである事ももちろん大事ですが、1番大事なのは気遣いとマナーだという結論に達しました。

いくらゴルフが上手くてもひょろメガネさんみたいな人は好きにはなれません。

あまり上手くなくても岡田君みたいに一生懸命に頑張ったり、ゴリさんみたいにボールを一緒に探してくれたり、ぐっさんみたいに元気よくナイスショットを言ってくれたり、マナーが守れて大人な対応ができる人がモテるのだと分かりました。

一緒に楽しくゴルフができる人がいいですよね。

『人のふり見て我がふり直せ』という言葉もありますから、私自身もひょろメガネさんみたいにならないように気を付けようと思います。

おすすめゴルコンサイト

都合よくゴルコンの話なんて転がっていません…そんな方向けにゴルコンに気軽に参加できるサイトを紹介します!

 

Rushゴルフ部

株式会社Rushという企業が運営しています。1人でも気軽に参加できるので、周りにゴルコンに行けるゴルフ仲間がいない方におすすめです。

ベストパートナー

株式会社コンサルティング・パートナーズという企業が運営しています。ゴルフ以外にもボルダリングなど様々なスポーツ合コンを開催しています。

スク婚
株式会社IBJという企業が運営しています。こちらはゴルコンではありませんが、ゴルフ教室に通いながら出会えるという斬新なシステムです。東証1部に上場しており、大手の結婚相談所を運営している会社なので安心です。現在は東京でのみ開校しているようです。

まとめ

後日、ゴリさんから連絡がありご飯に誘われました。メールの内容が『いきなりやけど飯いかへん?!』なんかゴルフの時の控えめなゴリさんと違う…!ゴリさんは良い人だけど、私は積極的な人は苦手なので友達に紹介します…。

ゴルコンは相手の人間性を見るのにうってつけだと感じました。ゴルフだけじゃ見えない部分ももちろんありますが、普通の合コンよりも素の部分が見えやすいです。

もしこれから行く予定の方は、ボロが出ないように気を引き締めていきましょう!私たち女性陣は男性陣のふとした瞬間を意外と見ていたので、男性陣もおそらく同じだと思います。

同じ趣味だと打ち解けるのも早いです。婚活中の女子ゴルファーはぜひゴルコンに行きましょう!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

関連記事

スコア100切り!初心者女性向けのゴルフクラブの選び方

ゴルフクラブは種類も多く、ゴルフ初心者の女性はどのゴルフクラブの選んでいいか分からないと思います。

記事を読む

ゴルフをはじめる!女子ゴルファーの初期費用

『ゴルフを始めたいけど、どのくらいお金がかかるのか不安…』そう思っている人も多いと思います。他のスポ

記事を読む

これからゴルフを始める初心者女性のゴルフクラブの選び方

ゴルフクラブは種類も多く、ゴルフ初心者の女性はどのゴルフクラブの選び方も分からないと思います。

記事を読む

雨のゴルフでもスコアを崩さない!気をつけたい5つの事とその対策

ゴルフは屋外のスポーツなので、当日が雨の時もあります。 普通は中止だと思いますが…決行する場合はカ

記事を読む

ゴルフでの暑さ・熱中症対策

暑さも厳しくなり、ゴルフをするのに過酷な季節になりました…。 真夏に1日中外にいるなんて普通じ

記事を読む

プレーに集中!蚊とブヨを撃退するゴルフでの虫対策

ゴルフ場は自然が多い場所にある事が多く、虫もたくさんいます。蚊やブヨに刺されるとかゆくてプレーに集中

記事を読む

格安でゴルフを楽しめる!おすすめ予約サイト

楽天GORA、じゃらんゴルフ、GDOゴルフ場予約などのゴルフの予約サイトはご存知でしょうか?

記事を読む

これで解決!ゴルフでよくある斜面での失敗しない打ち方

ゴルフのコースでは傾斜のある場所がたくさんあります。左足下がり・左足上がり・つま先下がり・つま先上が

記事を読む

冬のゴルフの服装。オススメ防寒着&防寒具4選

女性は冷え性の方も多いと思いますが、冬のゴルフは朝が特に寒いのでしっかり防寒していく事をオススメしま

記事を読む

女性ゴルファーが喜ぶゴルフグッズのプレゼント5つ

女性ゴルファーにゴルフグッズをプレゼントする場合、何を選べばいいか迷う…なんてことはありませんか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 関西在住のアラサーOLです。スコア90を切るのが目標です。月1~2回ペースでのんびり ラウンドしています。 女子ゴルファーがもっと増えたら嬉しいです(^^)


冬のゴルフの服装。オススメ防寒着&防寒具4選

女性は冷え性の方も多いと思いますが、冬のゴルフは朝が特に寒いのでしっか

ゴルフでの暑さ・熱中症対策

暑さも厳しくなり、ゴルフをするのに過酷な季節になりました…。 真

これで解決!ゴルフでよくある斜面での失敗しない打ち方

ゴルフのコースでは傾斜のある場所がたくさんあります。左足下がり・左足上

プレーに集中!蚊とブヨを撃退するゴルフでの虫対策

ゴルフ場は自然が多い場所にある事が多く、虫もたくさんいます。蚊やブヨに

雨のゴルフでもスコアを崩さない!気をつけたい5つの事とその対策

ゴルフは屋外のスポーツなので、当日が雨の時もあります。 普通は中止だ

→もっと見る

PAGE TOP ↑